芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/6 神様になった日編

 GW明け最初は、前回見えなかったcxからですね!(「夏の終わり ひな」については過去記事を参照して下さい)

 

f:id:AKira2019:20210507100544p:plain
1.夏の思い出

 「夏の終わり ひな」の対応のcxですね〜。チョイスアイコンなので、デッキ内のソウルアイコンの数が多くなるように、高レベル帯のキャラが入りやすくなるデッキなら、効果対象がなくて不発になることもなりづらく、ストックを増やせるひなとの相性もいいですね〜。

 ひなを基軸にして、後半にたたみかけるタイプのデッキが作れそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210507100559p:plain
2.雨の逃避行 成神 陽太

 相手ターンのアタックフェイズ始めに1コストと控え室のキャラをクロックに置き、自身を手札に戻すことで、舞台の他のキャラを手札に戻すことが出来ますね。

 クロックを受けてしまうのでみだりに連打するのは危険ですが、舞台のキャラを相手から守りつつ使い回すことができるかなり面白いキャラですね〜。

 効果のコストで自分も手札に戻るので、次のターンにまた使うこともできる点がかなり面白いですね。

 リバースを取る必要のあるコンボ相手にはかなり有効に使えそうな強烈な1枚ですね〜