芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/7 かぐや様編

 優くん、顔……(「それな!」「ドギマギ 御行」については別記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20201207174402p:plain
1.アクセル全開! 優

 レベル応援と相手の集中を牽制する効果を持ってますね。かぐや様には「貫く信条 御行」のような強力な早出しがいるので、早期にパンプ要員を置けるのは偉いですね。

 また、集中を相手がヒットさせると2000と結構大きめのパンプが付与できますね。

 運の要素が絡むとはいえかなり舞台を固くすることができますね。

 先述の御行と合わせてかなり強固な舞台を早い段階で構成できそうです〜。

 

f:id:AKira2019:20201207174431p:plain
2.うるせぇバーカ!!

 3つの効果から1つ選んで使うタイプですね。

 1つは全体にソウル+1。ダメージの押し込みやcxが引けなかった時のサブプランとして使えますね。

 2つ目は相手のキャラを全員一旦思い出に置く効果。マーカー持ちのキャラやソウルマイナス系などに有利に動けますね

 3つ目は相手の思い出が5枚以上なら相手の思い出のキャラを全て控え室に戻す効果。相手の密度の上がった山札を壊したり、記憶条件を妨害したりなどデッキによってはかなりささりますね〜

 このように効果によって対応できる幅が非常に広くかなり腐りづらいカードですね〜