芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/20 かぐや様 TD編

 ブースター分が全部既存だったぜ!

ということでTD編のみです……(「期待と不安 かぐや&恵まれた私」「副会長 かぐや」については別記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20201121111335p:plain
1.ご機嫌なかぐや

 手札枚数によってパワーの変動するアタッカーですね〜。

 5枚以上と聞くと少し難易度が高そうに見えますが、レベル0帯はそこまでキャラを一気に出さないので、意外と手札枚数はキープ出来るもんです。

 維持ができれば相手ターン中もパワーが高くかつアタックにかかる制約もないので結構使いやすい部類のレベル0ですね〜

 

f:id:AKira2019:20201121111356p:plain
2.恋愛頭脳

 舞台のキャラの数分デッキトップを見て、カードを手札に加えられますね。

 回収範囲がカードなので、イベントやcxなどの獲得難易度の高いカードを手札に加えやすいのがいいですね〜。

 また、相手に見せずに手札に加えられるので、戦術を相手に読まれづらいのも魅力ですね〜。

 「ブラフ かぐや」の効果で回収できるイベントと名前が同じなので、こっちを採用する手もありますね〜。