芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

今日のカード 10/28 リゼロ編

お待たせしました。リゼロ・ブースター編です。

ここからはブースター収録のカードの紹介です!

 

f:id:AKira2019:20191030190536p:plain

1.何でもお任せ レム

 思い出にある時の効果が強力ですね。1ダメージを細かく与えてくるタイプのリーサルは結構多いので、そういったデッキの切り札を機能停止に追い込める、相手にする場合かなり厄介な効果ですね。

 また、起動能力もランダムとはいえ高確率で手札にキャラを持って来つつ、山札を削れるので、序盤の安定性を上げるのにとても役立ちますね。後半に引いても手札の質を整える目的で仕事があるので腐りづらく、どこで引いても嬉しいカードです。《Memory Snow》の主軸と言えるカードになると思います。

 

f:id:AKira2019:20191030190611p:plain

2.瞳に映る世界 エミリア

 早出し回復持ちの利便性もさることながら、ストックブーストもおまけでついてるのがエライですね。運要素が絡みますが、うまくいけば3コストで2体出せる点がいいですね。

 また、早出しの条件も一度満たしてしまえばほぼ崩れる事はないので2帯からバンバン出していけるのも魅力ですね。

 

f:id:AKira2019:20191030190652p:plain

3.認識阻害ローブ エミリア

  《Memory Snow》特徴持ちの早出しメタ助太刀ですね。山札の下という再利用の難しい場所に飛ばせるのはエライですね。

 また、コストについても払う箇所が多いので重そうに見えますが、分散されてる分大きくストックを失わないので、打った次のターンにアクションにかかる制限があまり多くならないのもエライです。