芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

到達者 G・E・R

9月25日分の今日のカード

f:id:AKira2019:20190926213631p:plain

 

到達者 G・E・R
  手札もしくは「運命に選ばれしもの ジョルノ」の効果で場に出た時にストックヒールとアタック時に「この世の『真実』」があるならアンコールステップ時に3コスト払って1点バーン2回という能力をフロントアタックした時に自身に付与。
 まずジョジョ特有のマーカーから自信が出てくるスタンド能力によって、手札に引き込まなくても場に出すことがある程度容易にできる点が強力ですね。また、回復能力が自身でストックを生み出すタイプの回復であるため、下の能力を使いやすくするためや、別のレベル3を展開するための手助けにもなるかみ合わせのいい能力を持っていると言えますね。
 下のテキストは1ダメージを2回与えるという非常に強力なものです。ヴァイスはキャンセルが発生する都合上細かいダメージをたくさん与えることが強力なゲームなので複数回ダメージを与えるこのテキストは非常に強力です。
 ただし、能力発動がアンコールステップの初めなので、例えばキャラクターを思い出に送るカウンターなどの舞台から別の領域に飛ばすカードを使われると能力が発動しないので、ここに関しては注意が必要です。