芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-07-01から1日間の記事一覧

今日のカード 6/26 デアラ編

今日は狂三なんですが……(「刻み込む絶望 狂三&わたくしたち」「分身体 狂三」「最悪の精霊 狂三&不敵な笑み」に関しては別記事を参照してください) 1. 絶体絶命 狂三 最大で10000になれる2帯のアタッカーですね。ソウルが2な分コストも2なので、スタン…

今日のカード 6/25 FGO編

今日の方々は目が怖いですね…… 1. ピンチを救う フォウ 自身ごと手札に戻るので、次のターンにももう一度復帰効果が使えるのは偉いですね。登場時効果を持つキャラと共に戻れば使い回しが効くのも面白いですね。 レストしてのパンプもあるので、使いどころ…

今日のカード 6/25 デアラ編

琴里の回ですね。(「強がりの言葉 琴里」については別記事を参照してくれますね) 1. 遊園地を堪能 琴里 最大6500のアタッカーになれますね。パンプは攻撃時のみなので返しのターンは弱いですが、控え室に行った時に回収効果があるので、返しの弱さはカバ…

今日のカード 6/25 デアラTD編

なんとなくアンコール持ちのキャラが多いですね。 1. 最大限のサポート 琴里 パンプが累積するので最大で10500でアタックできますね。返しのターンはアンコールで踏ん張れるので、使いやすく順当に強いカードですね

今日のカード 6/24 FGO編

ゴルゴーンさんですね! 1. 復讐の女神 ゴルゴーン&巨大にして強大 登場時に3ルックがついているのでcx自体は楽に探しにいけますね。 cxコンボについては、かなりコスパよくダメージを入れこめますね。仮にキャンセルが発生しなくてもその場合は本体打点が…

今日のカード 6/24 デアラ編

四糸乃ちゃんですね〜。人気なのかな? 1.天使顕現 四糸乃&寂しげな瞳 四糸乃 ガッツンダー*1としてアタッカーになりつつ、後半にチェンジして応援キャラとして舞台を強くすることに貢献してくれますね。 双方が双方にチェンジ出来るので、状況に合わせて選…