芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-06-30から1日間の記事一覧

今日のカード 6/24 デアラTD編

昨日もチラッと出ましたが、今日も四糸乃ですね〜 1.かっこいい? 四糸乃 登場時に4ルックがあるので舞台を強くしつつ手札を整えることができますね。ハンドコストにも指定がないので、局面に応じては手札の過剰なcxを片付けられる点も魅力ですね。 TDのみな…

今日のカード 6/23 FGO編

今回はフルイシュタルですね。 1.苛烈な空中戦 イシュタル ノーコストで特に条件もなく7000になれるのは瞬発火力としてはかなり優秀ですね。返しのターンに弱い点も、控え室に行った時の効果である程度緩和できるのが魅力ですね。 意図的に押し出して控え室…

今日のカード 6/23 デアラ編

ラタトスクの面々って感じですかね? 1.疑いの眼差し 琴里&休養の提案 神無月 バニラをコストにバウンスか控え回収ができますね。能力起動にレストしてしまうので後列向けのカードですが、あまり舞台に影響を与える効果を持ってないのが微妙ですね。 ただバ…

今日のカード 6/23 デアラTD編

抱き抱えてる側もだいぶ疲れてそうですが…… 1.ドクターストップ 四糸乃 レベル1の2500助太刀ですね。2500となるとレベル2の助太刀でよく見られる上昇値なので、レベル1から使えるとなるとかなりのものですね。リバースが必要な相手のコンボを意識外から叩け…

今日のカード 6/22 FGO編

また遅れてしまった……反省 1.休息のひととき マシュ ガウル*1で6000になるのでアタッカー及び往復での強さもあるいいカードですね。 また、ドロー効果に関してはリバースが必要なのでコストが先払いなのが少し怖いですが、手札で過剰にかさばった場合などに…

今日のカード 6/22 デアラ編

十香ちゃーん 何枚かは被ってますね(「人間との対峙 十香」と「春のひととき 十香」は別記事を参照してください) 1.夜刀神 十香 いわゆる2000助太刀ですね。1帯で使われることを想定しているので、ずっとパワーが上がり続けるキャラとの噛み合わせは良さそう…