芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-06-27から1日間の記事一覧

今日のカード 6/19 FGO編

今日はエレシュキガルちゃんオンリーですね。 1. 華麗な登場 エレシュキガル 登場時の落下効果で控え室を用意しつつの回収なのでバラエティを増やしながら回収ができますね。その過程でcxが落ちればついでに好きなところにパンプができるのも無駄がなくて偉…

今日のカード 6/19 デアラ編

折紙さん人気だな~(「嬉しい着信 折紙」については過去記事を参照してください) 1. 一刀両断 日下部 自身の山札を削れる助太刀なので自分の山札がcxの密度が低い時に使うとダメージになるはずだったカードを控えに置けるので、実質的な防御カードになり…

今日のカード 6/19 デアラTD編

結果cxのみに……(「精霊との対峙 折紙」については別記事を参照してください) 1. 戦闘開始 ドローアイコンのcxですね。何かコンボがあるわけではないのですが、手札の回転率があまりよくないと感じた際にドロー目的での採用が見えてくるかもしれません

今日のカード 6/18 FGO編

ダ・ヴィンチ名前長いよ〜 1.カルデア技術局特別名誉顧問 レオナルド・ダ・ヴィンチ 相手の高レベルキャラをボトムに封殺する相討ちですね。デッキの下に送るのでアンコールをさせないのが優秀ですね。 スタンバイ等の影響によりレベル1からレベル2のキャラ…

今日のカード 6/18 デアラ編

なんとなく久々な気がする十香ちゃんですね〜。(「敵対心 十香」に関しては過去記事を参照してください) 1.残酷な現実 十香&怒りの矛先 自身で手札を入れ替える効果を持っているので、cxそのものや後述の手札から出す十香を引き込む確率を上げられるのがエラ…

今日のカード 6/17 FGO編

そういえばあまりフューチャーされてなかったケツァル・コアトルさんです〜 1.太陽の大鳥 ケツァル・コアトル&心躍る戦い アタック時に最大で6500+cxのパンプで7500でアタックできるので、レベル1としての水準は結構高めですね。パンプの方はcxコンボではな…

今日のカード 6/17 デアラ編

TDが折紙さんってことはそういうことですね〜 1.ミステリアスなクラスメイト 折紙 相手がcxを置いた時にストックに飛べるので、リバースが必要な相手のcxコンボを妨害しつつ、こちらのストックを増やせますね。 また、普通にクロック相討ちも持っているので…

今日のカード 6/17 デアラTD編

1コストのアタッカーですね! 1.変わった会話 折紙 ガウル*1を持っており昨今でよく見かける7500のラインにきちんと到達するのは偉いですね。アンコールもクロックを受けるというコストなので、手札を消費せずに維持できるのがエライです。 クセがなくて使い…