芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-06-09から1日間の記事一覧

今日のカード 6/4 ロストディケイド編

発売前に滑り込めなかった私を許して…… 1.禁書庫の司書 ヒナ&光なき救済 パンドラにソウルパンプと1500応援を持っているので、是非ともスタンバイから出してあげたいキャラですね。 cxコンボについてはcxのみで4ルックが可能になっており、後列から支援しつ…

今日のカード 6/4 FGO編

エレシュキガルちゃ〜ん 1.切り払われる契 エレシュキガル 6枚削れるタイプの集中ですね。複数枚当たっても1枚しか回収できませんが、その分当たる確率は高いです。 採用するならデッキの中のcxは全てリターンアイコンで統一したいですね。多分できると思い…

今日のカード 6/3 ロストディケイド編

発売してしまった……(いつもの) 精進します…… 1.天道宮の寒氷王座 アリシア&六王座の力 登場時のパンプは運要素もありますが、自身にも振り分けられるので、一応3500のアタッカーに慣れないことも無いですね。 コンボはソウルを下げてパワーを上げると言うも…

今日のカード 6/3 FGO編

このイシュタル、強いぞ…… 1.問答無用! イシュタル ジョー*1次の4ルックですね。アタックした後に手札に戻れれば、自身の発動コストを自身で賄えるのでかなり優秀なカードですね。 アタッカーになりつつそこそこの確率で手札に戻ってきてくれるので、次の手…

今日のカード 6/2 ロストディケイド編

バニラ込みの2枚セット多いっすね〜 1.星を砕くもの トリファ&凛冬の王 ウィリアム 最大9000のアタッカーになりますね。リバース時のダメージにはストックコストがないので、割と適当に打ってもそこまで痛手じゃないのがいいですね。 自ターン中の表記もない…

今日のカード 6/2 FGO編

ダヴィンチさん、頑張れ〜 1.残念な事実 ダ・ヴィンチ レベルアップ時のサーチのコストを自身の能力で稼げるので、単体での完結性は高いですね。レストコストが2体なので使う場合に集中等との併用が少ししづらいのはネックですが、サーチではなくストックの…

今日のカード 6/1 ロストディケイド編

テレサさんえっち…… 1.花の祭司 ヴィオリール ストック相討ちしつつ他のパワーが挙げられるので、一気に2体のキャラに圧力をかけられますね。 また、ストックに置くタイプの相討ちなので、相手がトリガーしたcxの位置をズラせるので、相手のリフレッシュ後の…