芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-06-04から1日間の記事一覧

今日のカード 5/29 FGO編

エレシュキガル含めた黄色の方々ですね〜 1.自由を手にする時 エレシュキガル 登場時に落下してパンプする効果があるのでその後の回収効果と噛み合っててエライですね。 回収効果で手札を整えながらアタッカーとして攻撃も出来るので、1枚でまとまった優秀な…

今日のカード 5/28 keyブースター編

発売してしまったー! 1.音無 結弦 いわゆるショートカット*1ですね。自分にも他のキャラにも振り分けられるパンプ効果はやはり便利ですね。リバース支援も自身の突破にも使える良カードですね。 2.差し伸べられた手 乙坂有宇 いわゆる邂逅*2ですね。瞬間火…

今日のカード 5/28 ロストディケイド編

いろんな助太刀がありますね。 1.怠惰な虚無魔導師 ネルファー ノーコストで7000になってくれるのでアタッカーとしてはシンプルにコスパがいいですね。1コストかかるキャラにも応援等込みで当たりに行けるのはエライですね。 2.機械師の天才少女 アルテミス …

今日のカード 5/27 keyブースター編

ルチアさん、えっち…… 1.守りたい場所 静流 リバースを取る効果なので基本サイドアタックはしないはずですから、デメリットはホボ気にならないですね。 手札に来やすいトレジャーのアイコンが入りやすいデッキに出張させるといいですね。 2.正義の委員長 ル…

今日のカード 5/27 ロストディケイド編

安定させる札がきましたね〜。 1.方埓なる魔王 リリス トップ操作付きのフィレス*1ですね。サーチしてからトップを操作できるので、手札の質を整えつつ山札も操作できるので手札とトリガーの質を同時に上げられるのはエライですね。 潤滑油としていろいろな…