芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-05-07から1日間の記事一覧

今日のカード 5/1 ロストディケイドTD編

いい感じのパンプ要員ですな。 1.双翼の祭司 サンドラ 応援で前のキャラに+1000と2コストレストでデッキからキャラサーチできますね。 舞台を強化しつつ手札も増強できるので、後列としては幅広く活躍できますね。 ただ過剰に使うとストックが枯渇するのでご…

今日のカード 5/1 keyブースター編

懐かしメンツのオンパレード、テンション上がるな〜 1.真夏の天使 かなで いわゆる美夏*1ですね。このカードはAngel Beats!のカードとしても使えるので、このブースターだけじゃなく、既存のデッキにも採用が検討できるカードですね。 舞台のキャラを能動的…

今日のカード 5/1 keyブースターPR編

待望のkeyブースター、公開始まりました! 1.神への復讐 ユイ 中央のレベル3以上に1000パンプと、自身をコストに4ルックできますね。 序盤に引いたら手札回転用のカードとして、後半に引いたらパンプ要員として仕事があるので、レベル0としてはかなり幅広く…

今日のカード 5/1 ロストディケイド編

GWは会社お休みだからね。(だったら積み上がった記事をきちんと書け) 1.信仰篤き聖者 サンドラ いわゆるオカ研*1と呼ばれるカードですね。1帯のcxコンボを安定して発動させるためにキャラを加える手段が多いのはいいことです。サーチに手札コストを切らない…

今日のカード 4/30 サクラ大戦編

ギャルゲーの様相を呈してきましたね…… 1.Live&Interactive Picture System イラストより多くの4つの選択肢から選ぶタイプの効果ですね。 カード回収については確率は低めですがcxも拾える可能性があるので、コンボしたい場合はワンチャン狙ってみるのもあり…

今日のカード 4/30 サクラ大戦TD編

バニラ助太刀! 3000ってでかいね 1.一途な思い あずみ バニラ助太刀ですね。効果付きの助太刀も魅力的ですが、やはり3000の上昇値はなかなか見逃せませんね。 昨今はチョイスアイコンの登場によりソウルアイコン付きのカードの価値が変わってきてるのでそう…

今日のカード 4/30 ロストディケイドTD編

書いてる人もたまに使うカードですね(知らんがな) 1.若き狙撃手 グラミン 相討ち効果と登場時にパンプ効果がありますね。 自分がアタックするときはそこそこのパワーのアタッカーとして、相手ターン中は相討ち効果で倒されづらくすると言うように舞台にかか…

今日のカード 4/30 ロストディケイド編

こんなとこ参照するんだ〜。 1.王座決定戦 キャラ1体に3000パンプとお互いに山札を3枚削ってそこでめくれたキャラのパワーの合計がこちらの方が高ければ控室からキャラを2枚回収できますね。 回収効果の成功の有無に関わらずパンプは発生するのでそっちをメ…