芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-05-04から1日間の記事一覧

今日のカード 4/28 サクラ大戦編

だいぶ独特な効果を持ったcxコンボですね〜。 1.反撃の時 すみれ&空中戦艦ミカサ発進! cxコンボで1ターンに3回までアタックが出来て、かつ13000で他の前列のキャラをフロントアタックできますね。 要するに前列がこのカードのみの時に相手前列のキャラ全て…

今日のカード 4/28 アサルトリリィTD編

通常構築でも見かける可能性を感じる1枚ですね〜 1.元気いっぱい! 梨璃 登場時にルック効果を持っているので、手札を減らさずに出せて、かつcxを拾いに行く事もできるので、他のコンボキャラとの組み合わせもできますね。 また、自身にもダメージを与える効…

今日のカード 4/28 ロストディケイドTD編

1種のcxで2種類のコンボ! TDでは珍しいですね〜 1.ユア&キャロライン/冒険のはじまり 自ターン中のみのガウル*1とcxコンボでトップを見てキャラが指定イベントなら回収できる効果を持ってます。 手軽に6500までパワーが出るので、cxの有無に関わらずアタッ…

今日のカード 4/28 ロストディケイド編

気持ち良さそうなリーサルですね(個人の感想です) 1.アウロラの守護天使 フェル&魂の守護天使 条件達成で11000に到達するリーサルキャラですね。 さらに追加で武蔵*1とcxコンボによる再スタンドがありますね。ダメージをキャンセルされた時に発動する効果を…

今日のカード 4/27 サクラ大戦編

さくらちゃーん! 1.帝劇へようこそ! さくら さくら名称限定のパンプと自身をコストに4ルックする効果を持ってますね。パンプは名称指定がありますが、上昇値2000と大きめなので倒せるキャラの幅は広がりますね。 さらに、パンプをした後に自身の効果で控え…