芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-04-26から1日間の記事一覧

今日のカード 4/20 サクラ大戦編

1種類のcxで3枚もコンボがありますね! 1.倫敦華撃団 霊子戦闘機・ブリドヴェン&世界華撃団大戦 条件達成で10000まで往復でパワーが上がりますね。1コストにしてはかなりパワーは高い方だと思います。相手ターン中も上がりっぱなしなのは偉いですね。 cxコン…

今日のカード 4/20 サクラ大戦TD編

久々に見たこのサイクル。意外とTDでは代名詞だったり? 1.新たな任務 神山&突然の再開 さくら いわゆる林檎セット*1ってやつですね。手札のカードを6500アタッカーに変換できるので、舞台を整える上ではかなり優秀な効果です。絆のコストが手札なので手札の…

今日のカード 4/20 アサルトリリィTD編

さすがTD、無難なカードが多いですね〜。 僕は好き 1.二川二水 応援と毎ターンメインフェイズのはじめに前に山札の上を操作できますね。 集中前にcxが見えたらキープして集中を使い、違うカードなら控え室に置いて山札の回転を良くするなど、毎ターンできる…

今日のカード 4/17 このすば編

発売日は過ぎてますが、書きます(怠慢) PRもいっぺんに紹介しますね〜 1.コスい発想 アクア ボトム相殺とアラームで舞台のキャラに相手リバース時に山札の下に送る効果を付与しますね。 リバース時の効果の制約やアンコール封じなど用途は様々に使えますね。…

今日のカード 4/17 サクラ大戦編

クラリスのリーサルキャラと、運寄りのガチャイベントが公開されました! 1.図書館でのひととき クラリス&今日は……月が綺麗だね クラリスファン待望のクラリスのリーサルですね。 登場時効果で「文学少女 クラリス」を釣り上げて打点数を増やすこともできる…

今日のカード 4/17  サクラ大戦TD編

通常構築戦でも見られそうな強力なレベル3が公開されました。 1.女心と秋の空 クラリス 登場時のルック効果で手札コストを確保しつつ、相手キャラをリバース時にクロックに置くこともできるので、潤滑油兼最後の押し込みと2つの仕事をこなせますね。リバース…

今日のカード 4/17 アサルトリリィ編

長生きしそうなアタッカー、実にTDらしいですね〜 1.楓・J・ヌーベル 最大で7000まで到達するアンコール持ちのアタッカーですね。返しの弱さを単体できちんと補っているのでかなり使いやすい部類のカードだと思いますね。レベル1が長期化するようなら活躍の…