芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-03-22から1日間の記事一覧

今日のカード 3/11 グリザイア編

天音&由美子ですね! 1.恥じらいの微笑 天音 少し特殊なアンコール持ちですね。すでにリバースしたキャラをコストに当てられるので、見た目よりは意外とアンコールは楽ですね。タイミングによっては意図的にクロックを受けて先にレベルを上げつつ、舞台にキ…

今日のカード 3/11 FGO編

デッキの中核を担う良カードですね! 1.現カルデア最高責任者 ロマ二 登場時にデッキの上を操作できるので、集中やcxのトリガー、ソウルが乗るかどうかの確認及び操作ができますね。最初のアタックでcxをトリガーしてしまうと、それを控え室に戻すのに結構な…

今日のカード 3/10 グリザイア編

集中以外は独特なカードが多いですね! 1.燃え盛る魔の手 蒔菜 中央のみとはいえ、永続で+1000し続けてくれるのはなかなかの強みですね。2体並べれば2000上昇なのでなかなか侮れませんね。スタッツが少し低めのグリザイアにとってはパワーが上がる効果を持っ…

今日のカード 3/10 青ブタ編

相互性の高い1帯のセットが出ましたね! 1.容態急変 梓川咲太&容態急変 牧之原翔子 双方ともに絆から回収ができて、お互いをクライマックスフェイズに手札から見せ合うことで、咲太は2箇所に+2000、翔子さんは自身に+4000を付与できます。一点突破するか…