芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-03-06から1日間の記事一覧

今日のカード 3/5 グリザイア編

今日も今日とて由美子さん 1.レーゾン・デートル 由美子 登場時にⅩルックで手札を自分で稼げるので自身のパンプ効果を手助けできていいですね。cxを探しにいけるのも偉いです。 また、パンプテキストについては驚異の7000上昇なので大抵のキャラは一方的に…

今日のカード 3/5 青ブタ編

翔子さん&双葉メインですね! 1.電話の取り次ぎ 双葉理央 収録中*1ですね。元のパワーが一般的なものよりも高いので、アンコール不可のデメリットが付いていますね。ただ、あまり気になるタイプのデメリットでもないので、運用するうえでは困らないかなと…

今日のカード 3/4 グリザイア編

今日もまた由美子さんですね! 1.対峙する意思 由美子 早出しをメタるカウンターですね。コストが手札なので、ストック消費のない分場合によっては次のターンの動きが制限されうるので、リスクリターンを考えて運用しましょう。 2.デレよこい パワーマイナ…

今日のカード 3/4 青ブタ編

翔子さーん! 1.好きな言葉 牧之原翔子&巡る言葉 cxコンボによる疑似リフですね。タイミング的にはかなり珍しいですね。自身の能力コストによって使ったcxは控室に送れるので、戻りの枚数はきちんと高くできるのも魅力ですね。cx自体の性能も相まって比較…

今日のカード 3/3 グリザイア編

今日は由美子さんですね! 1.ぼっち気質 由美子&雷鳴轟く橋の下で 登場ターン中にcxの有無に関わらず、6000まで到達するのでアタッカーとしての仕事はこなせますね。 また、cxコンボはいわゆるゆんゆん*1互換ですね。うまくいけば手札とストックが同時に稼…

今日のカード 3/3 青ブタ編

取り回しのよさそうなイベントが出ましたね。(「プリントの確認 梓川 咲太」については別記事参照) 1.嫌な詮索 桜島麻衣 収録中*1持ちのアタッカーですね。ゲームの後半でもcxが嵩張ることは起こりえるのでそれをきちんとリソースに変えられるのは偉いで…