芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2020-03-01から1日間の記事一覧

今日のカード 2/21 グリザイア編

今日も今日とてみちるですね 1.煌めく海へ みちる&危ないエアマット cxコンボでアタック時に控え回収ができますね。性質的に少し安定性に欠けますが、何も回収できないってことは中々起こらないので、山札の回転速度の向上も含めおすすめです。 また、対…

今日のカード 2/21 青ブタブースター編

今日から劇場版の公開ですね! 1.二人のサンタクロース 桜島麻衣 登場時効果で控室を増やしつつ、自身に回収効果が付いているので自己完結した使いやすいカードだと思います。パンプ効果も2つとも他のキャラに振り分けられるので、戦闘支援ができるのもま…

今日のカード 2/21 青ブタ PR編

ボックスPRから公開ですね! 楽しみです! 1.ちびのどか 参照が相手の舞台なので少し安定しづらいですが、瞬発的に6500のパワーが出せて、かつ返しはアンコールである程度保証されている点も含め、なんだかんだ有用性は高いと思います。 2.ちび朋絵 中央…

今日のカード 2/20 グリザイア編

引き続き、みちるですね! 1.ウザツンデレ みちる&ナチュラル・ボーン・ツンデレ みちる 双方が双方をマーカーとして指定していますね。黄色のみちるは自ターン中のみとはいえノーコストで破格の8000まで火力を出せますね。突破力はかなり高いモードです…

今日のカード 2/19 グリザイア編

今日はみちるですね 1.懺悔の果実 みちる よく見る4000上昇のキャラですね。cxコンボ的にスタンバイアイコンが入りやすいので、レベル2から出せる可能性もあるので、先に置いておいても場持ちがいいのはいいですね。次に紹介するみちるの復活先でもあり、…

今日のカード 2/18 グリザイア編

天音と一姫のセットですね。 1.斜陽指す放課 天音 比較的安易な条件で永続的に11000になりつつ、登場時の回収効果で自身の共鳴効果も満たしやすいので、比較的まとまったカードですね。 共鳴効果についてはcx等の指定もなくダメージを与えられ、かつストッ…