芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2019-10-19から1日間の記事一覧

今日のカード 10/17 レヴュー・スタァライト編

1.ドン・サルヴァトーリ 花柳 香子 登場ターンに7500と1コストかかるレベル1と同等のパワーが出るのは強いですね。コスト消費を抑えつつこちらが一方的にアタックできるので、レベル1帯のパワーラインが不安なデッキなら採用の余地はありますね。 また、デメ…

今日のカード 10/17 冴えカノ編

1.ゲスな妄想 詩羽 いわゆる邂逅(登場時に場のキャラ×500上昇する効果の略称)と呼ばれるカードですね。これも瞬発的に高火力を出せるカードで、一瞬とは言え相手の1コストのキャラを倒しにいけますね。ストック消費を抑えたい冴えカノ的にはノーコストで舞台…

今日のカード 10/16 冴えカノ編

ここからは冴えカノです! 1.門出のはなむけ 英梨々&出し抜かれ、ポンコツ 1コストでの増殖効果は山札から出た時でも反応するので、芋づる式に4コストで3台並べることが可能です。自身のcxコンボのためにストックや手札の消費を抑えながら展開できるのは強み…

今日のカード 10/16 転スラ編

1.戦いの後 リルム いわゆるオカ研(1コスト1クロックでキャラを手札に加える効果の俗称)ですね。序盤の動きを安定させつつ、サーチに手札コストを要求しないので、単純に枚数が+1される点がエライですね。さらに、意図的にダメージを受ける事で、自分の好き…

今日のカード 10/16 レヴュー・スタァライト編

中の人風邪につき遅れました。 1.弁財天 夢大路 文 4000まで到達するのでほとんどのレベル0を相手にできます。相手が相打ち系のカードを持てていなければ倒されずに帰ってきて2回アタックすることも可能な痒いところに手が届くカードですね。レベル0でのバト…