芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。

2019-10-04から1日間の記事一覧

祭りの朝 恵

祭りの朝 恵 登場時手札1枚控え室に置くと、デッキの上から4枚まで見て《ゲーム》のキャラを1枚手札に加える事が出来ます。それとアタック時に相手キャラがレベル3以上なら+6000が付きます。 いわゆるガッツンダーと呼ばれる能力で、少ないコストでレベル3を…

消えていくハイライト 再び

消えていくハイライト 再び 相手のレベル1位上のキャラ1体を選んで、それのレベル-1のキャラを控え室から選んで入れ替えるという効果のイベントですね。 指定はレベルだけなので、コストかかるキャラも控え室に置いて弱体化させる事が出来ます。なおかつイベ…

宝物を見つけに 恵

宝物を見つけに 恵 アタック時に自分のキャラに場の他のキャラ×500のパワーを付与する効果と、アタック時に全てのキャラにトリガーチェックでトレジャーアイコンが見えた時に1枚引いて1枚捨てる効果を付与するという2つの効果を持っています。 どちらの能力…

思わぬ熱意 恵

思わぬ熱意 恵 応援で前の《ゲーム》のキャラに+2000と手札から登場した時デッキから《ゲーム》のキャラを手札に加える効果。cxをトリガーした時にキャラ1体にパワー+1000の3つの効果を持っています。 後列向けのレベル3ですね。最近だとスタンバイの効果で2…

変わっていく二人 恵

今日は今日の分まで更新!! 変わっていく二人 恵 助太刀+1000と《ゲーム》のキャラがいればさらに+1000が上乗せされます。 いわゆる2000助太刀と呼ばれるカードですね。以前紹介した「決意表明 詩羽」と合わせて使えばレベル1で9000のパワーを突きつけられ…

抜け駆けの発覚 美智留

抜け駆けの発覚 美智留 他の後列の《ゲーム》のキャラ1体につきパワー+2000と、他のキャラが全てリバースしていれば1コストでレスト状態に戻れます。 パワーアップの能力が後列のキャラの参照なので、前列ほど相手の干渉を受けづらいので、パワーを高く維持…

意外な戦力? 美智留

意外な戦力? 美智留 手札から出た時に場に他の《ゲーム》のキャラが2体以上いれば「icy tail 美智留」を1枚手札に加える効果と、共鳴で手札の「icy tail 美智留」を相手に見せるとサイドアタックしてもソウルが減らなくなる2つの効果を持っています。 下の…

祭りの朝 美智留

今日のカード 10月3日分 祭りの朝 美智留 控え室のcxが2枚以下でレベル-1と登場時に舞台の《ゲーム》のキャラの数、山の上を見てカードを1枚回収。 レベル2以上のキャラをリバースするとストックブーストができるという3つの効果を持っています。 いわゆる早…

ゲーム製作合宿 美智留

ゲーム製作合宿 美智留 手札から出た時に山上を2枚見て順番を変える効果と、1コスト手札1枚を控え室に置いて、山札から《ゲーム》のキャラを手札に加える事ができます。 登場時に山札からキャラをサーチでき、序盤の安定性を上げてくれます。また、登場時に…

剥き出しの敵意 出海

剥き出しの敵意 出海 バトル中にリバースした時デッキトップを見て、レベル0ならそのカードを手札に加えられます。また、アラームで舞台に《ゲーム》のキャラが3体以上なら、キャラ1体にパワー+2000 このカードは能力が2つとも「水辺の誘惑 出海」と相性が良…

水辺の挑発 出海&魅惑の後輩ボディ

水辺の挑発 出海&魅惑の後輩ボディ アタックした時に《ゲーム》のキャラが2体以上で+2000と、バトル相手がリバースした時、「魅惑の後輩ボディ」があれば、山札の上から3枚落として、レベル0のキャラの数分控え室のキャラを手札に戻せます。 cxコンボを使え…

イラストレーターの戦い 出海&決意の対峙

今日は10月2日分の、今日のカードもあげます。 イラストレーターの戦い 出海&決意の対峙 登場時に1点回復とアタック時に「決意の対峙」がある時、1コスト払うとターン中パワー+1000と1ターンに1度、与えたダメージがキャンセルされた時山札の上から1枚控え室…

決意表明 詩羽

今日のカード 10月1日 決意表明 詩羽 《ゲーム》のキャラが2枚以下だとプレイ不可と経験でレベル置き場に「新たなる選択肢 詩羽」があれば+1500、レベル1で永続的に7000を超えてくるのはパワーラインとしてはかなり優秀ですね。 どちらにせよレベル3でレベル…

湯水のような投資 詩羽

湯水のような投資 詩羽 レベル0の相打ちとリバース時に2枚山札を落としてレベル2以上のカードがあればストックに飛ぶ効果を持ってます。 相討ち効果で相手のキャラを倒しつつ、運要素が絡みますがストックを増やす事もできる非常に器用なカードですね。冴え…

新たなる選択肢 詩羽&二泊三日の新ルート

新たなる選択肢 詩羽&二泊三日の新ルート 手札or「切り取られた風景 英梨々」の能力で場に出た時に1点回復 レベル置き場に自身と同名があり、『二泊三日の新ルート』がある時に 3コスト払えば下記の効果を、払わなければどちらかの効果を発動します ・相手の…

旅立ちの時 詩羽

10月1日 今日のカード 冴えない彼女の育て方から 旅立ちの時 詩羽 永続効果で正面のキャラの移動を封じる効果と、手札が5枚以上の時に+2000される効果を持っています。相手の移動系の能力を持ってるキャラを確実に倒しにいくことができ、かつ返のターンも35…

クリエイターとしての道 英梨々

今日のカード クリエイターとしての道 英梨々 応援で前のキャラに+500と1コストと1クロック、自身レストで山札から「記憶」を持つキャラを山札から手札に加える効果を持っています。「記憶」を持っているキャラは英梨々や過去に紹介したレベル3の恵などが…

徹底的なこだわり 英梨々

今日のカード 徹底的なこだわり 英梨々 手札から登場時山の上を見てそのカードがレベル1以上ならターン中+2000とバトル相手がリバースしたとき、他の《ゲーム》のキャラを1体レストし後列に下げるという能力を持っています。 最近多くのタイトルに採用され…

新しい色紙 英梨々

今日のカード 新しい色紙 英梨々 手札から舞台に置かれたとき山札の上から1枚をクロックに置くと、控え室から「柏木リエのリトラブ色紙」を回収する効果とアタックしたとき他のキャラ1体に+1500する2つの効果を持っています。この「柏木リエのリトラブ色紙…

乗り越えた壁 英梨々&そして竜虎は神に挑まん

更新遅れましたー 乗り越えた壁 英梨々&そして竜虎は神に挑まん 自ターン中パワー+1000とCXコンボでアタック時「そして竜虎は神に挑まん」があり、他の《ゲーム》のキャラが2体以上なら山上4枚見て《ゲーム》のキャラ1枚を手札に加え、ターン中パワー+1000…